拡大鏡の屈折力算定CHART




彼女は留学する決心をした
6M

子供たちには選挙権はありません
4M

彼にはその仕事をする十分な能力がある
3M

彼女の言うことを信用する十分な理由がある
2.5M

警備員は私たちにその建物に入らないように警告した
2M

子供に長時間静かにしているように期待することはできない
1.75M

この食べ物は健康によい、さらによいことは値段が高くない
1.5M



2010.2.4更新



<使用法>
  1. 画面背景色ボタン、文字色ボタンでまぶしくないように設定する。
  2. 」の幅を4mm程度(新聞の記事の大きさを標準にするため)になるようにブラウザで文字サイズを変更(Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを回転すると大きくなる)。
  3. 上から順に、目を文字に自由に近づけて読んでいく。(遠視の場合は矯正眼鏡を装用)
  4. 読めた文字列から目(あるいは眼鏡)までの距離を視距離(m)、その文字列のMの前についている数字をMサイズとする。
  5. 屈折異常値および常用眼鏡の球面および円柱度数、目(あるいは眼鏡)とルーペ間の距離を下の空欄に代入し、チェックボタンをクリックする。(分からなければ0(ゼロ)でよい。)
  6. 新聞記事を読むためのルーペの屈折力、物体とルーペ間の距離、おおよその倍率が出力される。
  7. 必要な中間視の距離を考慮した表はここをクリック。
視距離の値:
Mサイズの値:
屈折異常値(球面):
屈折異常値(円柱):
常用眼鏡(球面):
常用眼鏡(円柱):
目(あるいは眼鏡)とルーペ間の距離:


Copyright (C) 2011 Tanabe Tadaaki. All rights reserved.



ホームへ


inserted by FC2 system